FC2ブログ

ガレージ北関東

栃木県鹿沼市にあるガレージ北関東ブログです

↑ガレージ北関東のホームページはこちらから

HKS ハイパーチャレンジ Rd3

9月14日筑波サーキットでのHKSハイパーチャレンジに参加してきました。
私はラジアルタイヤ使用のレースクラスに参加、練習走行、予選、決勝
の走行。
練習走行、ヘビーウエット、タイムもくそも無くぶつからないよう走るだけ。
予選走行、ハーフウエット、有る程度アタック出来たのだが、セッティングミス、ショックをウエットのときと同じで行ったら、軟らかくて、コーナー進入でふらついてしまいタイムが出せない、更にコースインのタイミングが悪く、詰まってしまうし反省!!
決勝は、B組のポールからスタート、見事にスタート失敗、2番手のMR2に行かれました。1コーナー進入でミラーを見るとセリカが迫っているし、ヤバ。MR2を何とかしようと必死に突っつくのですが、レース慣れしてるというか、何というか、強烈なブロック走り、おまけに車がふらふらで危なっかしい、抜くに抜けない。そこで比較的安全なバックストレートから最終コーナーで抜くと、1コーナーではインに入ってくるし、危なっかしいので譲ると出口ではふらふらしてるし、後ろからはセリカが来るし、常に人の邪魔しかしないMR2。ここは又バックストレートから最終コーナーアウトから抜いてチェッカー。これが安全かなと判断し、何とかぶつからずに1番でチェッカーでした。
レースだからしょうが無いけど、ブロック走行なら仕方ないけど、邪魔する走行は程度が有りますよね。
でもやっぱレースは楽しいです。
今回FDはアライメントの変更をしてみました、とても良かったです。
又面白いデータが取れました。


    
スポンサーサイト



  1. 2006/09/15(金) 20:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ